SSブログ

日豊本線 485系 "RED Express" [485系]

20081010_485kagoshima_Dk12.jpg

2008.10.10 日豊本線 鹿児島
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

yas

後ろにあるEF81も名脇役な感じがします。
やっぱり485はカッコイイですねぇ~
by yas (2011-12-14 08:26) 

yogawa55はやぶさ

485系が赤のみだった時代、何度か利用しました。
日豊本線南部では、特急じゃなくてライナーとして乗ったこともあります。
(鹿児島駅-国分駅)
平成4年8月に利用した、博多-早岐の”赤いみどり”が印象に残っています。
by yogawa55はやぶさ (2011-12-14 22:30) 

schnitzer

yasさん、こちらにもコメントをありがとうございました。
赤い485系も好きだったりします。
九州の鉄道が好きになったきっかけの車両です。
最初に見た時は好きになれなかったのですが…
by schnitzer (2011-12-21 00:27) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こちらにもコメントをありがとうございました。
"赤いみどり"…知らない人が聞いたら不思議に思ってしまうことでしょう。
きりしまを緑にしないでみどりを緑にすれば良かったのにと思ってしまいます。
by schnitzer (2011-12-21 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KAMOME三角線"A列車で行こう" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。